見出し画像

塗り重ねる毎日


2024.2.05


お絵描き教室でもメインとして使っている

「キットパス」


「キットパスのインストラクター養成講座を受けませんか?」

と、お誘いいただき


お休みを取って、午前中から参加してきた。


講師はイベントで一度お会いしたことのある、
choro先生。

チョロさんの人柄や描くイラストはとっても素敵。

ユーモアたっぷり、キットパスの歴史や使い方、楽しみ方を教えていただき、良い時間だった。

毎週つかってるけど、改めてキットパスっていいな〜と思った。

会社の思いや良さを知るって、面白いな。

この講習を受けて
これからやりたいな、と思ったこと

子どもたちと、そして自分自身と、

絵を描く楽しさをもっともっと感じていくこと。

何が大きなイベントを企画、主催する、

というよりかは

「自分が楽しみながら、携わる」

楽しい、やりたい

今、浮かんでくる素直な思いに乗っかる。

これが私の今のできること。


やっぱり、描くこと、好きだなあ。


と、感じた時間だった。


新しいものをみつけては

感化される毎日。

心が揺れ動く瞬間を、大事にしたい。

何度だって、キットパスみたいに。

塗り重ねて、消して、ぼかして、また塗って

自分の色をつくっていこう!


✏︎oyug.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?