見出し画像

カラオケで盛り上がるアニソン【女性編】※アラサー向け

みんな大好き、懐かしのアニメソングたち

先日とカラオケにいったら、いつの間にかアニソン歌合戦になり、めちゃめちゃ盛り上がったので、忘れないうちにメモします。

男性編は、先に記事を書いていますのでこちらをご覧ください。

それではまずは私イチオシの定番の3曲

 1、残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

アニソンを語る上でこの曲は外せません。

たとえアニメや映画を見ていなかったとしても、この曲だけは抑えておくことをおすすめします。

とにかく盛り上がるのです。

私はカヲルくんが好きすぎて、歌わずにずっと映像を見ていたい・・・笑

2、おジャ魔女カーニバル!!(おジャ魔女どれみ)

耳に残るメロディ!

「大きな声でピリカピリララはしゃいで騒いで歌っちゃえ」

一回聞いたら忘れないこの曲は、歌っていると楽しくなってきます!!

3、1/2(るろうに剣心)

佐藤健主演で実写化された映画も大ヒットしましたが、アニメも夢中になってみていました。

るろ剣のアニメは今見返しても面白い!

そばかすも人気ですが、カラオケで男友達から人気が高いのは1/2のほうかも。

さらに盛り上がってもう一曲!で追加するなら・・・

笑顔に会いたい(ママレード・ボーイ)

ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)

オーバーソウル(シャーマンキング)

毎週楽しみにしていたアニメたち・・・なつかしい。

名曲揃いです。

アニソンってポジティブな曲が多くて、歌っているだけで元気がでるから不思議です。 ストレス発散にもなるのでぜひ歌ってみてくださいね。 

「いやいや、この曲を忘れちゃだめでしょ!」という方がいたらぜひコメントいただきたいです。

選曲しながら自分の中で盛り上がってきたので、Part2にあるかも!?

もう少しコアなアニソンも追加してご紹介しようと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?