カラオケで盛り上がるアニソン【女性編】Part2 ※アラサー向け

今回もアラサーがカラオケで盛り上がるアニソンを書いていきます!

前回の記事はこちら

前回のアニソンはわりと定番でしたが、今回はもう少しコアな曲も追加します!

とはいえ、まずは有名どころから!

1、謎(名探偵コナン)

コナンの絵のタッチが歴史を感じます笑

コナンは名曲揃いですが、やはりコナンといえばこの曲ですね。

歌いやすいのもポイント高い!

2、Believe(ONE PIECE)

初期ONE PIECEのオープニング曲です!

軽快なメロディで歌ってるだけで楽しくなる曲です。

結構早口なので、歌ってる間は息つぎが大変!笑

3、いとおしい人のために(ふしぎ遊戯)

実はリアルタイムでアニメは見ていなかったけど、友達がカラオケで歌っていて知った曲です!

サビの「いとおしい人のために〜」あたりが好き

タイムスリップして、恋に、戦いに、ドキドキハラハラなストーリーでしたね。

4、輪舞(少女革命ウテナ)

独特な世界観とストーリーで、大人になってからも何度か見返したアニメです。

かっこよくてかわいい主人公に憧れました!

カラオケで歌いながらアニメの映像に思わず見惚れてしまいます。

5、catch you catch me(カードキャプターさくら)

最近YouTubeで話題の広瀬香美さんも歌っていました!

大好きだけど歌うのが難しいこの曲・・・

当時、かわいいさくらちゃんにメロメロでした。

そして、桃矢くんみたいなお兄ちゃんが欲しかったなぁ

ちなみに当時この曲の作詞作曲が広瀬香美さんだったとは、気付いていなかったです。

同じく広瀬香美さんが作詞作曲したGroovy!も名曲です!

6、魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン)

97年に公開された映画の主題歌です。

当時オリコンランキングで3位になるほどの人気だったとか。

サビの「私に還りなさい」と「魂のルフランー!」を思いっきり歌うのが気持ちいいです!

やっぱりアニソンは名曲揃い!

いかがでしたか?

今回は私の好きだったアニメのなつかしい曲を中心にピックアップしました!

このくらいの知名度なら、歌ってもオタク認定されないかな?くらいのものにしておきました笑

ぜひ理解のある友達とアニソンカラオケするときに活用してくださいね!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?