note整理整頓、本気にとことん

note整理整頓の勧め

今日は少しこれまで投稿したnote記事を下書きに戻し、非公開にしました。
実は以前にもこれまでの投稿を公開から非公開にしたことがあったのですが、お気づきの方がいたかもしれません。「なんであの記事、なくなったん?」といったご意見もなかったので、特に何もお知らせしないまま公開をやめた記事もあります。コメントをいただいたり、購入していただいた記事等、これは公開にしておきたいなと個人的に思った記事は引き続き公開しております。

この断捨離とはいうほどでもない、note整理整頓は意外といいです。
整理整頓をした後、不思議とフォロワーが増え、「片付けて余ったスペースに幸運が入り込む」ような現象が起こったのです。フォロワーが欲しいのならば、投稿を片付ける。ときめく投稿を残し、ときめかない投稿は思い切って削除するのもいいかもしれません。

本気にとことんの進め

昨日「マツコ会議」の放送を見たのですが、ヒカキンさんとマツコさんの対談が面白く、勉強になりました。どんなに時代が変わっても、どんな仕事であろうと、続けている者だけに与えられるものがあるのだと。それはお金だけではなく信頼、影響力、それに反する不自由さもあるけれどそこに確かに存在するのは「これだけは何があってもやろうと、続けてきたもの」なんだなと改めて思いました。また、ヒカキンさんという存在をマツコさんなりに活かして一つのテレビ番組にまとめ上げようとする様子も見ていていいなぁと思いました。私はやっぱりマツコさん好きだなぁ。
ネットで多くの反応を貰っていたり、影響力がある人を見ているとこれでもかというくらい自分を出しているように思います。本気にとことん取り組むというのはこういうことなのかと思って見ていると、私はまだ本気や覚悟が足りないのかなと自分を振り返って思ってしまいます。
ターゲットをもっと絞って活動した方がいいのかもしれないなぁ・・・。