見出し画像

SNSラジオを始めてみた話

仕事人じゃない久しぶりの自分

2019年の1月に早めの産休に入り、もうすぐ1年。
大学を出てからずっとがむしゃらに馬車馬のように働いてきた。
働くことが好きだったから、いざ産休に入る時はハッピー反面仕事をしない自分が想像できなくてとても不安な気持ちだった。

せっかくだからたくさんのアウトプットを

仕事をしている時はやってこなかったことをたくさんやろう!
産休に入った頃にそんなモチベーションになり、noteを始めた。
自分の中にあるものを外に出して行く難しさやもどかしさ、でも楽しい!わくわく!

SNSラジオを始めてみた

新しいアウトプットをやってみたくて、最近SNSラジオを始めてみた。

★stand.fm
1人でのんびり更新しているラジオ

★radiotalk
仲良しの後輩と定期的に配信中
居酒屋でする女子トークがテーマ

アウトプットって楽しい!

noteもラジオをフォロワーが多いわけでも、上手な訳でもないけど、とにかく楽しい(語彙力)

自分の中にしかなかったものを外に出していく作業って少し面倒で、途中で投げ出したくなるような気持ちになることもあるけど、拙くても形になったときに感じるわくわく感ったらない。
それが病みつきになって続けている。

育児していると大人と話すことが極端に減るし、話したとしても90%くらいが子どもの話になるので一方通行ではあるけどラジオはおすすめ。
聞くのももちろん楽しいし、
匿名で編集作業もほとんどないので気軽にできる。

まだまだ下手っぴですがのんびり続けていきたいな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?