見出し画像

2024年春アニメ感想1。『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第1話「第七王子に転生しました」

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』


OP「キュンリアス」歌:樋口楓

OP歌手を知らなくて検索したらVチューバーだった件。
Vチューバー知識はさっぱりなんだ。
キービジュアルやOP映像で仲間面してる、
ギザルム(FF7のザックスみたいな黒髪ツンツン頭)


ED「ハッピーの秘訣」
歌:熊田茜音

異世界アニメでよくある、ヒロイン集合日常映像。
歌手の人知らなくて調べたら声優で、
「ライフル・イズ・ビューティフル」渋沢泉水
「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」ミナ
「ヒーラー・ガール」森嶋響
ライフルは見たけど、どんな声だったかおぼえてない。


PV

OPだけ動くアニメではなく、本編も動く!動く!

人気出て続編あれば、
「転生したらスライムだった件」(未視聴)の3期みたいに、
日本テレビ金曜23時枠(1作目はフリーレン)
になる可能性あるかもな高作画。


第1話「第七王子に転生しました」
転生前の主人公と因縁ある相手が、福山潤さんと子安武人さん。
おじさん、たかふみ(異世界おじさん)。

10歳主人公ロイド役は小市眞琴さん。
新アニメ版「るろうに剣心」弥彦を演じた。少年役うまい。

ひとつのことに狂気なほど一途なショタ主人公の共通点として、
「ナイツ&マジック」主人公エルの名前を見かけるが、
エル役の高橋李依さんは本作でロリヒロイン枠のレン役として出演。
(キービジュアルにいる、褐色ショートヘア―娘)


ショタアニメでありフトモモアニメ。

フトモモは絶対に隠さないという制作の鉄の意志を感じる!


ポプテピピックみあるディフォルメ絵。

作者お気に入りギャグか、今後もよく出てくる。



ショタコン率が高い世界。

サルームは王国の名前。



主人公のロイド。10歳♂

(こ、このオスガキが・・・(#^ω^))

わからせおじさん登場まだかな。



グリモ(グリモワール)の声優。
大塚明夫(次回予告も担当)→ファイルーズあい。

使い魔になり小型化すると女性声優に。
「カードキャプターさくら」ケロちゃん(ケルべロス)方式。



最近、漫画版読み始めました。
漫画版はマガジンポケット連載中。
現在、164話まである長期連載。
長い日数かければ全話無料可能。
高作画でフルカラー!熱い展開盛りだくさん!
マガポケのランキング1位常連なのも納得。
異世界漫画は当たり外れ大きく期待してなかったらおどろき。
各話タイトルが作中セリフなのも好み。
繰り返し読み直したいので、コミックス買い集めを極めます。


第160話「このタオちゃんにぃ!!」
140万のモンスターのスタンピード(大暴走)と
戦うことになったロイドたち。
修行してたタオちゃんが参戦!

メイドのシルファ(銀髪)とタオちゃん(ピンク髪)の友情尊いある!

タオちゃんはアニメだと2話から登場。


 第162話「大陸門で!」

140万のモンスターを率いる、7つのSS級モンスター。
SS級まで成長したスライムとミミックは能力ヤバそう。
予想はスライムは超再生能力か相手コピー、
ミミックは超スピードか攻撃アイテム連続作成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?