見出し画像

魂の衣替え

いつも歩くストリートの景色が、今日はなんだか違って見える。

いつも見ているはずの木や建物、

空の輝きさえも、

今日はなんだか全く違って見えるんだ。

まるで、私の瞳に何か説明のつかないパワーが宿ったかのよう。

見るもの全てが今までにない鮮明さを放っている。


そうなんだ。

私の魂の仕業だな。

今までずっと、僅かばかりの着心地の悪さを感じながらも、

気づかないふりしてまとい続けていた、

あの、古ぼけた衣を脱ぎ捨てたんだね。


君がたまに衣替えする度に、

私の瞳にまた新しいパワーが宿るんだよ。


君はそれを知っててやってるのかな?


ま、とにかく私は、君が衣替えする度に、

とめどない喜びと感謝を身に纏うんだ。