見出し画像

決めるのは俺だから 「ドラマ ウソ婚」

SnowManしょっぴーが出演していた「ウソ婚」。
菊池風磨さんも好きなタレントなので、毎週楽しみに観ていました。

昨日は最終話。
しょっぴー演じる進藤将暉が、折々心に届く言葉を発するのですが、今回のセリフも沁みましたよ♪

その言葉を、とっておきたくなりました🤗

あのさぁ。お前と二木谷社長、どっちとるか決めるのは俺だから。

ウソ婚 進藤将暉

つか、なんなんだよ。幸せにしてやる?
なるもんでも、してもらうもんでもねぇだろ。幸せって。

ウソ婚 進藤将暉

そして、一度聞いたら忘れられないこの言葉!

一生してろよ。ひとりで贅沢うじうじ!

ウソ婚 進藤将暉

最後のセリフには、その前のつながりがあって、それ単体では価値が伝わらないので、ぜひTVerでドラマを観てくださいね🤗


「ウソ婚」は、相手を思いやる気持ちが強すぎるが故に、すれ違い続けるストーリー。
それを「贅沢うじうじ」と言う斬新な言葉で、見事に言い表していると思いましたよ✨

そしてその「贅沢うじうじ」を一刀両断で片付けるのが、進藤の語る「決めるのは俺だから」「決めんのはお前じゃなくて、八重ちゃんなんだよ。」という言葉。
大切なのは、本当の気持ちを伝え合うこと。
慮ることで自分の気持ちを誤魔化すのではなくて…。
このお話の芯になる言葉だと思いました🤗

silentを観て思ったことを書いた詩。

この時も同じことを思いました。
自分の気持ちは、自分で決めるということ。

進藤を演じるしょっぴーは、とても素晴らしかったです。進藤という人が語る言葉として、いつも真っ直ぐに心へ沁みていきました。
これからもっともっと、役者しょっぴーが見たいと思いました。

風磨さんも素晴らしいです✨
風磨さんは、ドラマ「大病院占拠」の青鬼と、マッサマンを歌う姿のギャップにやられたのですが、今回はさらに魅せられました。
次のドラマも楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?