見出し画像

Joe Perry Project - 「Let The Music Do The Talking」

Joe Perry Projectです。
さて、前記事の続きで、「これがロックだ!」的なアルバムを聴こうかなぁということで、思いついたのがこれです!

Draw the lineでAerosmithが分裂した際に、Joe Perry が結成したJoe Perry Projectのデビューアルバムです。リリースは1980年。プロデュースはJack DouglasとJoe Perry。レコーディングはニューヨークのThe Hit Factoryです。

参加メンバーは、Joe Perry(vo,g)、David Hull (b,vo)、Ronnie Stewart (dr)、Ralph Morman (vo)。

Aerosmithと曲想は似ていますが、ハードロックのエッセンスをより鮮明に打ち出しており、当然ながらJoe Perryのギターワークが際立っています。ギターが1本なので、自由奔放に弾きまくっている感じ!Side A最後のインスト曲「Break Song」などソロならではという感じ。

リード・ヴォーカルは、Ralph MormanとJoe Perryが半々ぐらいですが、二人とも声質はかなりいい感じですね。

#JoePerryProject #LetTheMusicDoTheTalking #HardRock #JoePerry #Aerosmith  #ジョーペリープロジェクト #80年代ロック #ハードロック #ジョーペリー #エアロスミス #クラシックロック #洋楽 #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?