見出し画像

【第10回:病気でもおいしいものが食べたい!・おかゆのバリエーション 3】

【本日の一品:バジル粥】

 色々手を付けてて、なかなかこの原稿に手がついてません(;´Д`)
 たしかこのお粥は、2日目の朝食だったと記憶しています。

 あ、ちなみに病気の件ですが、月曜日の血液検査で、無事無罪放免となりました! これでまたいろんなものが食べまくれます♪

 人参をね、ピーラーで薄く切るじゃないですか……。

 で、まぁ、イイ感じのサイズに切り分けますよね。

 ガラスープと……。

 塩・コショウ

 パルメザンチーズ。

 お米ぶっこんでお水ぶっこんで炊いてくところは割愛します。大体一緒なんで(^o^;)
 鶏ガラスープの素と塩コショウで、ちょっと薄めかな? ってくらいで味を整えて、ワカワカとお米が柔らかくなるまで煮ていってください。
 イイ感じになっていたら、パルメザンチーズを投入〜♪

 で、乾燥バジル入れます。

 なんかできました。
 自宅で育ててるフレッシュバジルを乗っけてみます。

 あとやっぱオリーブオイルっスよ。
 コレがあるとないとじゃ大違い。

 味のベースが鶏ガラスープと塩コショウなので、実際わりと抵抗なくイケると思います。
「お粥にバジルってどうなん?」という声も聞こえてきそうですが、試してみてくださいよー♪
 バジルとオリーブオイルの味と香りに抵抗のない方であれば、さっくり受け入れられるお味だと思います。

おお……記事書いてたらリアルにお腹減ってきたぞ(;・∀・)
(現在AM 6:30)

 それでは、いただきま〜す♪

サポート頂けましたら、泣いて喜んで、あなたの住まう方角へ、1日3回の礼拝を行います!