見出し画像

地域おこし協力隊の仲間達が、作業を手伝ってくれた!!

三原市地域おこし協力隊は月に一度、活動報告や情報交換等の目的で定例会を開催しています。
今回は、
八幡町のCasa de mano まぁののお家にて開催。
・ 一人ずつ持ち寄りのランチ会
・ 互いに価値観を知るためのカードワーク
・ 古民家の天井と壁の解体、掃除、薪割り作業

とまぁ、内容盛りだくさんでした!

ランチ会の様子
降水確率高めでしたが、奇跡的に雨がもったので、
お外で開催

イノシシ肉や地のもの等、全部おいしかったです!
ついつい食べ過ぎてしまった。www

それから、互いに価値観を知るためのカードワーク。4月から2人協力隊の仲間も増え、互いを知る上でとても盛り上がりました!

それから、まぁののお家(古民家)の作業お手伝い。
それぞれ得意分野に分かれて作業してもらいました。

キッチン天井と壁の解体作業
中途半端ですが、before 


After

皆様、ホコリやススをかぶりながら頑張ってくれました。
かなりスッキリして、立派な梁もお目見え♥
また一歩前進しました。
しばらく隙間だらけで虫さんとお友達になりそうです。www


4月から着任のシャジムさん
 懐かしいそうです!

薪割りも沢山してくれました。
本当に助かります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?