見出し画像

12月行った神社さん②

【町田天満宮】12/14

夏頃から始めた、東京都防災学習セミナースタッフ業で、この日は町田駅に降り立ちました。
駅からセミナー会場に向かっていると現れました。

時間がギリギリだったので、参拝だけさせてもらって帰りにゆっくり寄ろうと一旦会場へと向かいます。
帰り寄った時の事を後に書きますが、本当にゆっくりしました。

【渋池弁財天】

セミナー会場の公民館の目の前にあった神社さん。
住宅街の中にこじんまりと佇んでいました。
もう一人のセミナースタッフの方は気付かなかったそう。
普段よく神社に行ってる分センサー働いてるんやなーと改めて実感しました😅

この日は天気が凄く良くて、インカメラには向かない陽射しでしたが、やっぱりせっかくなので一緒に映っときたい欲が勝ってしまいました😅
眩しくても笑顔になれる練習が必要ですね!

【町田天満宮】(帰りにゆっくり)

行きの時はふと現れたもので別の入り口から入ったのですが、帰りのルートしっかり鳥居から。
歩道橋を渡り切る途中に、鳥居に続く階段がありました。

堂々たる佇まい。
力強さを感じます。

力強さと共に😏✨

この日は本当に天気が良くて、陽射しが見事に境内を照らしきっていました。

雲一つない青空と本殿の彩りがきれいです。

本殿から眺める境内もまた見事な彩り。
そしてなんと広々。とても落ち着いた気持ちの良い空間です。

摂社の大黒天さん(だったかと思う。。)のお社も、どう撮って陽が射し込んで来ます。

そして最後に寄ったのは鳥居のすぐ近くにあった出世稲荷。
こんなにも縁起の良い名前があるでしょうか。

鳥居の隙間から見事な陽射し。
最早出世間違い無し!!
営業の仕事で契約件数にまだまだ頭を抱える日々ですが、必ず成長して、アワアワしてる新人営業マンから、相手に豊かさを届けられる堂々とした天才セールスマンになります!
いや、もうこの瞬間になりました!👍👍

再三言ってますが、本当に気持ちの良い所で、中々帰るに帰れなかった所でした。

11月は延べで言うと25社参拝していて記事の数と1記事の紹介数も多くなりましたが、今月は恐らく10社も行かないのかなと思っております。
下旬で行きまくる可能性もまだありますが😅

そして氏神様の用賀神社は毎月必ず何回か行ってますので割愛させてもらってますが、同じ理由で練馬区の【東神社】も今月から紹介を割愛させてもらおうと思います。

が、

12/13に行った時に、落ち葉がきれいに境内を彩っていたので、思わず紹介させてもらいました🙇
今後とも多分毎月何回か行かせてもらうと思います。

いつも気持ちの良い所です😊
ひとまず東神社の紹介は今月が最後かなと思います。

②を最後まで読んで下さいましてありがとうございました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?