見出し画像

4月行った神社さん。平成最後の神社さんは??

【用賀神社】4月1日

朔日参りでございますー!
用賀に住んで5月で2年!
平成最後の2年間お世話になりました!
眠そうなのはご愛嬌!

【亀岡八幡宮】4月1日

逗子駅すぐ近くに現れた神社さん!
鶴岡八幡宮とは特に関係がある訳では無いようですが、過去に鶴岡八幡宮に行った事もあるので、「鶴」と「亀」制覇感?あって良いですね!

【碑文谷厳島神社】4月3日

神社を愛する杢代さんによる『モクさんぽ』。
参加の皆様と池のごみ拾いをしながら散歩して最後にお参り!モクさんのナビゲートも最高!(僕もレポーターとして参加)良い企画ですー🥰
そして、池に囲まれた凄くきれいな神社さんでした!

【谷保天満宮】4月4日・12日

谷保にある梨園さんの仕事ににボランティアとして参加させて貰った時に、ご挨拶参拝!

お陰様でしっかり梨農園男子!
また今後ともお世話になります!

【桜神宮】4月26日

バイト先からの帰り道にある神社さん。
朝帰りなので、朝一のとても清々しい空間、空気を感じられます。
疲れた時にふと立ち寄りたくなる。何となく元気になれる感じがします🥰
ちゃんと元気な時にも行くようにもします😅

【子安神社】4月27日

4月に2回目の『モクさんぽ』!モクさんの地元の八王子の神社さん!

楽しい楽しい🥰🥰
本当に良いイベント!

今回は散歩前にご祈祷も!
祈祷前のテンションとして合ってるか分かりませんが、陽気な3人でご祈祷受けさせて頂きました!

と言う事で平成最後の神社さんは、先月から始まった散歩企画『モクさんぽ』による子安神社さんでした!
楽しいですね!
次回は6月2日を予定してるので、良かったら皆様一緒に行きましょうー!

今月は6社の神社さんにお邪魔しました!
毎月同じ事言ってる気がしますが、お世話になってる所、初めて行く所行かせて貰って有り難いです!
感謝と新鮮さを味わわせて貰ってますー!

令和の時代も宜しくお願いしますー!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?