2月行った神社さん(写真多目、結構な量になった)

【岩戸神社】

実家の最寄りの神社さん

光の関係か、合成写真に見える1枚が毎回撮れる。

前回行った時も↓↓

合成じゃないです。

何年か前の台風で木々が倒れたり、社が倒壊した事があったそうだが(こんな出来事をつい最近知った)、地域の方々のご尽力でとてもきれいになっております。

ちいさいまつりの翌日、嫁と来れたのはありがたかった。
嫁との写真もしっかり合成感。

【宮崎神宮】

初代天皇の神武天皇を祀る神社。
立派な鳥居と広々とした参道と境内!
帰省の度に行かせてもらってますが、今回こちらも初めて嫁と参拝🤗

輝くオバショと

近くて強そう。

五所稲神社

宮崎神宮の隣に社を構える、宮崎神宮の末社。
散歩コースとしても最高!

穴八幡宮

別用事で早稲田駅で降りた時に、何か神社あるーと思ってフラッと立ち寄った神社さん!

冬至の時期に「一陽来復」という商売繁盛や金運にご利益のある御札を頂ける有名な神社さんだそうで。。
もうその時期は終わってましたが、こちらも由緒のある神社さんだそうで、フラッと立ち寄って良かった!

そして、境内の端の方に神武天皇をお祀りしてました!
これはまた有り難い!!

朔日参りは2月は行けませんでしたが、
地元の神社に嫁と行けたのはこれまた有り難く、
思わず優しく微笑んだ。

因みに、、
早稲田での別件は

草間彌生美術館に行かせて貰いました🤗
超カッコいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?