見出し画像

スト6日記 1日目

とりあえず買ってみた。

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp

PS4版、パッドでのプレイです。
とりあえず操作を覚えたい。キャラはキャラクターガイドを見てマリーザを選択。チュートリアルをプレイ。かなり丁寧に教えてくれるんですね。

操作方法はクラシックとモダンがある。格ゲー素人の自分はもちろんモダンを選択。たぶん、コマンド入力が簡素化される分、ダメージが減らされているのと、一部意図して出せない技があるのだろう。私がスト6をプレイする理由は格ゲーをカジュアルに楽しみたいから。最大効率とかは求めていない。格ゲーの面白さを感じたいのと、どれくれい自分が上達するかを試してみたいから。

トレーニングでコンボの練習。どのボタンを押すかかなり丁寧に表示してくれるんですね。

今日のプレイ時間は45分くらい。どのモードを最初にやればいいかもわからず、とりあえず手探りです。覚える事が多いですが、楽しむだけならいきあたりでもそれなりでは。

なお、まだマルチ用にPS Plusは契約していません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?