見出し画像

スト6日記 5日目

コンボの練習からスタート。初級中級おわり、今日は初めて上級を1つだけクリア。

アーケードモード Hard 12 ステージをクリア。CPUのLevelが6より上がると途端に勝てなくなる。ザンギエフとの初めての対戦。間合いに注意しないと一方的に投げられる。キャラによって戦い方を変えないとだめですね。

プレイに関わるところ以外で気づいたこといくつか。

音楽よくない?
戦ってる最中もだし、エンディングも。プレーヤーはこのBGMを果てしなく何度も聞くことになるだろうから、きっと制作側も練りに練ったものなんだろうな。とくにエンディングが良い。

アーケードモード終わったあとのイラストいいね。
たぶん過去作も含めていろいろなイラストを表示してると思うんだが、どれも個性があって良い。

対戦前に両者の顔がアップで向かい合う場面、方向キーいれると顔が変化する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?