見出し画像

#ふれ愛まち歩き 旗の台 「味蕾庵」

皆さんこんにちは!
P2M note 編集部です。

本日は #ふれ愛まち歩き  第2弾をお届けしようと思います。


本日ご紹介するのは、旗の台駅東口から1分の「味蕾庵」さんです!

通りの角に面するお店です。
木の看板がいい雰囲気を醸し出しています!
こちらが入り口です



「味蕾庵」さんといえば、手作りお弁当屋さんで有名です!

お昼休憩で行く際には、必ず店内にお弁当や惣菜を買いに来ているお客様がいらっしゃいます。

様々な年齢層の方がいらしているので、この街に親しまれているお店だなと実感しています。


こちらは店内のお弁当コーナーです!

お弁当から丼物まで様々な種類があります!

レパートリーは非常に多く、私も毎回選ぶのに迷ってしまいます😭
でもそれだけ選択肢があることは、ユーザーにとっても嬉しいです!✨

こちらはお惣菜コーナー

12時過ぎた頃に向かいましたが、その頃には段々と数が少なくなってきている様子でした💦


お弁当と健康的なスープの組み合わせも、とても美味しそうです!
なんと、スイーツまで!!!販売されています!
しかも米粉!

スーパーだとお弁当に商品名のシールがペタッと貼ってありますが、値札が手書きで書かれているのもいいですよねぇ〜


お弁当屋さんであり、なんでも屋さん?でもあるので、ひとまず味蕾庵さんに行けば大丈夫!そんな安心感があります。

スタッフの皆さんの温かさやアットホームな感じも心地よいです☺️


そんなこんなんで、、、

本日のお昼は「生姜焼き弁当」です。

生姜焼き弁当 700円


(こちらのnoteを書いているのが夜なのですが、この写真を見ているとお腹が空いてきてしまいますね😋)  


温かいご飯と生姜焼きのバランスがとてもよく、ご飯がすぐなくなってしまいます笑

その日に "手作り" していただいていることも美味しさの秘訣なのだと思います!

ご馳走様でした!!!


別の日には、からあげ弁当!!をいただきました。
カラッと揚がっておりとても美味しいです!

ご飯は50円プラスで大盛りにできます😊
こちらは日替わりで売っておりました✨


今は、コンビニやスーパーで手軽にお弁当を買える時代でもありますが、手作りで健康志向なお弁当お袋の味家庭の味、を味わいたい方はぜひお店に行ってみてはいかがでしょうか!?

安心安全ですよね😊

今回は「味蕾庵」さんでした!

次回の #ふれ愛まち歩き もご期待ください💪

P2M note 編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?