見出し画像

【活動報告】 MBT Corrective Exercise Course 開催!

皆さん
こんにちは!

今年から新たなコースを開催し始めた、トレーナーの講習会であるP2M Academy  Movement Based Training(通称 MBT)Corrective Exercise Course を2024年4月14日(日)に開催いたしました!

P2M Academyは約3年前に発足し、今までの多くのセミナーを開催してきました。

"培った知識に、届けるための知恵を。"

近年、情報が溢れ、変わらないことよりも、変わっていくことが当たり前となってきました。スポーツ医科学も、まさにそのように、日々アップデートが重なっているかと思います。新たな情報に溢れ、さまざまな場所でさまざまな理論を学ぶことができるようになりました。

しかしながら、それらを現場で使うことが難しい。「いざ、目の前の方へ。」となると、戸惑ってしまう。

以前よりも、そんな出来事が多くなってきたのではないでしょうか?
知識は培ったけど、届けるための知恵がない。

私たちは、その "届けるための知恵" をお届けします。

また、"届ける"という言葉には、機能的価値だけではなく、情緒的価値も多く存在していると私たちは考えています。むしろ、今この時代に求められているものは、情緒的価値の方が多いのかもしれません。

だからこそ、私たちは、運動指導者の "在り方"というものも P2M Academy を通じて皆様と一緒に考えていきたいと考えています。

目の前の方を、笑顔にするために、
目の前の方を、幸せにするために、
目の前の方を、感動させるために。

目の前の方に、"届けたいもの" を届けるための知恵を皆さんのもとに、お届けすることを約束します。

P2M Academy


今回開催した、MBT Courseは私たちP2M Groupが考えるパフォーマンストレーニングの内容を体系的に学習できる形になっている講習会です。
現在では、全3コースが開講されており、今後も新たなコースが展開される予定です!

Basic Course(2024年2月12日開催)
-基本的なストレングストレーニングはもちろんのこと、「動き」をベースに様々なストレングス種目を、どのように分類して、それぞれの特徴を活かしていくか?その活用方法と実践エクササイズを学ぶことができるコースです。

Advance Course(2024年5月26日 開催予定)
- Strength Trainingで培った筋力・パワーを実際の動き、パフォーマンスに結びつけるためのエクササイズや動きの原理原則を学ぶことができるコースです。

Corrective Exercise Course(2024年4月17日開催)
-動きをベースにしたストレングストレーニングやムーブメントスキルトレーニングの効果を最大化するために、現場で活用できるコレクティブエクササイズの分類や考え方を学ぶことができるコース

さて、今回開催したCorrective Exercise Courseの様子をお届けしたいと思います!

参加者の方々には、治療家の方、パーソナルトレーニング指導者、学生トレーナーなどさまざまなバックグラウンドを持った方がいらっしゃいました!

Corrective Exercise Course では、私たちが考える Corrective Exercise の原理原則を事前学習動画で学んでいただき、対面のセミナーに参加していただきました!(そのため、当日のセミナーではエクササイズを実践する時間が多くあります。)

セミナーの前半では、事前学習動画に関する質問が飛び交い、良いディスカッションの時間となりました。

永島による熱い講義

エクササイズの実践では、トレーナー歴20年で、P2M Technical Director の永島とP2M Group GM の新井が丁寧に説明をしていきます!

エクササイズの実践!

そしてセミナー終了後は、認定証の授与です!

全コース、 認定証がございます!ご興味のある方は、ぜひコンプリートしてみてください!

また、今回のセミナーの様子(動画)についてはこちらです!是非ご覧ください↓↓

P2M Academy on Instagram: "本日は、MBT Corrective Exercise Course を開催いたしました! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! MBT では、 ☑︎ Basic Course ☑︎ Advance Course ☑︎ Contextual Strength Course ☑︎ Corrective Exercise Course ☑︎ Movement Training Course など、トピックに応じて、さまざまなコースを展開していく予定です! 本日はパフォーマンスを最適化するための機能容量を増やしていくアプローチを学べる Corrective Exercise Course でした☺️ 現段階では、参加の順序は問わずですので、今後の開催をお楽しみにしていてください! 統合されたコンディショニングアプローチをしていくために、 より良い形でお客様に運動の価値を届けていくために、 最高の学びを、皆様と共にしたいと思っています。 引き続き、よろしくお願いいたします。💪 . . . 講師:永島 樹、 @sota.arai_p2m 運営:@coach_ryukushima_p2m @trainer_tennis_tf @sa_ya.26 . . #p2macademy #トレーナー #筋トレ指導 #トレーナー研修 #スポーツトレーナー #トレーニング指導 #アスリートトレーニング #健康増進 #トレーナースクール #ファンクショナルトレーニング #ムーブメントトレーニング #パフォーマンストレーニング #学生トレーナーの集い #学生トレーナー募集 #学生トレーナー" 11 likes, 0 comments - p2m_academyApril 14, 2024 on : "本日は、M www.instagram.com

終わりに

これからも私たち P2M Academy は、より多くの方に最新の情報をお届けすると共に、講習会の内容だけではなく、この場所に来てコミュニケーションを取ること、つながりが生まれることなど、その他時間で生まれることも含めて、「参加して良かった!」と思ってくれていただけるようなコースを展開していきたいと考えています。

参加してくださった皆様に改めて、心から御礼申し上げます。

次回はAdvance Course です!
詳細は P2M AcademyのInstagram をご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

P2M note 編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?