見出し画像

STARTREKオフ会 Ten Forward KAWASAKIへ

日本におけるSTARTREKオフ会“TFK”が、毎月第3土曜日に開催されています。会場は、川崎ペパーランドです。

NMAXと初の川崎駅へ

今までは徒歩と電車で行っていましたが、今回はNMAXで向かいます。ルートに不安はないけど、川崎駅の駅前は複雑だし、駐輪場に停められるかも心配。

お天気よくて気持ち良いです✨

1時間15分ほど走って、無事に川崎駅前に到着。市営の駐輪場にも空きがあって、難なく停められました✨8時間200円✨

来年、川崎市は市制100周年

TFKへの初回参加は、2010年9月の第4回。
コロナ禍もあり、私の参加はいつ以来か…
…調べてきました。
2020年3月の117回以来ですね。
オンライン開催には顔を出していなかったので、皆んなに会うのは3年半ぶりってことかな。

122回目の開催

駅前を歩いて、会場のペパーランドへ。
久しぶりだなぁ〜😊

驚いたことに会費据え置き、飲み放題食べ放題で3,000円。会場提供してくださっているマスターにも感謝。(久しぶりすぎて、だいぶいじられたけど…想定の範囲内😆✨)

今回のテーマは、映画7作目のGenerations。

中締め後の歓談タイム

久しぶりでも、会えば一気にいつも通り。
初めましての方も、共通の話題があるから色々お話できます。仕事も年齢も違うけど、仲間であり、友人であると言えるこの場がありがたい。

始まってしまえば、スタートレックだけではなく様々な話題に花が咲きます。久しぶりにスターゲイトの話題でリアルトークしたさ〜。

あ、あとF1トークもできた😆✨
カードゲーム・ボードゲームのお話を聞けたのも面白かったです。

23:00前に離脱。
仕事と被らなければ、また来ますよ😊

帰り道は、50分ほどで帰り着きました。
電車で帰るより、断然ラク✨✨
久しぶりに人と会って楽しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?