見出し画像

3月1日 〜那智勝浦

夜もかなり暖かくそろそろ春になってきましたね。
昨日のは打って変わって朝から晴れています。

本州最南端 潮岬
キャンプ場がここなので歩いてすぐですが、昨日行くの忘れてました。ただ天気もいいのでいいタイミングかな

このあとは北上、那智へ向かいます。

途中寄り道、
柱状の岩がずらっと並んでいます。

補陀洛山寺
生きたまま船に乗り補陀洛を目指す、補陀洛渡海を行っていたところです。
船の入り口に板を張り船が沈むまで南を目指してて出航したそうです。

ここから熊野那智大社へ向かって行きます。

まずは那智御瀧 飛瀧神社から
熊野那智大社手前にある神社です。本殿はなく鳥居があります。

熊野那智大社、
那智の滝の奥にある神社で、熊野三山の一つです。
思ったよりは小さめの感じ、

これの本宮、那智、速玉大社で熊野三山になります。こんなキャラいるんやな、

大社隣の青岸渡寺、神仏習合ってやつですね、補陀洛山寺の隣にも神社がありました。

いったん潮岬に帰ってきました。
明日は雨っぽいので少し備えを、

買い物後少し時間があったのでトルコ記念館へ
ここではトルコのエルトゥールル号の海難事故の展示がしてあります。
ここから日本とトルコの友好関係が今まで繋がれているそうな、

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?