97

12/4
金曜日からの育児や諸事情により今日からまたノート再開。
環境変わると習慣も微調整しないといけないですね。何とかします!←具体的ではない笑

【指導者の条件】
まかせる
〜指導者は自分の力より人の力を使うことが大切である〜

力や誇りを見せつけて、自分だけに頼ろうとしようにも限りがあるから、いくら時間を使っても十分なことはできない。仮に人を使うにしても、それを全部見ようとして、細かいところまであれこれ口出ししたり指図していたのでは、部下の方も煩わしくて、意欲を失ってしまう。結局、労多くして功少なしということになりがちである。
自らなにも持たずして、ただ人に任せるのはもちろんいけないが、仕事の要をしっかりと握りつつ、形の上では大いに仕事を任せ、人を使い、居ながらにして成果をあげることも、指導者としてきわめて大切だと思う。

人をつかう
まかせる

というのは、簡単にできることではない。
心服してついていくというほどの、何かがなければならないと思う。
面倒見が良くリーダーシップがあり、的確な指示で信念がある。
こういう人に任され、責任を自ら持つことで成果につながるのではないか。
簡単にできないが、任せられることは任せる。ということをしていかなければ、1人の限界がすぐに来てしまう。
前回のほめる同様、指導者として人の上に立つ以上、黙ってみるというのも大切なのかもしれない。

【トレーニング】
昨夜から再開

昨夜のメニュー
#壁倒立
#ペットボトル腹筋
#メトブロ挑戦
久しぶりは効きます😂

本日から筋トレは全て帰宅後に実施
朝の貴重な思考タイムを、トレーニングで潰すのはもったいないと思いました🙋‍♂️
やる時間は短くても真剣に追い込むので、朝から疲労が溜まるんです笑

#壁倒立
#HIITWB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?