見出し画像

アースチャイルドが流れるのか「見えた!お前の終着駅!」が聞こえるのか

どうも、ぴぃです!


SEKAI NO OWARI
ZEPP TOUR「Terminal」


発表されましたね!!



11年振りのライブハウスツアー。

特にデビュー時やインディーズ時代からのファンは嬉しいツアーなのではと思います。



気になる日程はこちら↓↓↓


神奈川県 ​​KT Zepp Yokohama
2023年9月20日(水)
開場 18:00 / 開演 19:00
2023年9月21日(木)
開場 18:00 / 開演 19:00

愛知県 Zepp Nagoya
2023年9月26日(火)
開場 18:00 / 開演 19:00
2023年9月27日(水)
開場 18:00 / 開演 19:00

大阪府 Zepp Osaka Bayside
2023年10月3日(火)
開場 18:00 / 開演 19:00
2023年10月4日(水)
開場 18:00 / 開演 19:00

福岡県 Zepp Fukuoka
2023年10月10日(火)
開場 18:00 / 開演 19:00
2023年10月11日(水)
開場 18:00 / 開演 19:00

東京都 Zepp DiverCity(TOKYO)
2023年10月16日(月)
開場 18:00 / 開演 19:00
2023年10月17日(火)
開場 18:00 / 開演 19:00

北海道 Zepp Sapporo
2023年10月24日(火)
開場 18:00 / 開演 19:00
2023年10月25日(水)
開場 18:00 / 開演 19:00

大阪府 Zepp Osaka Bayside
2023年10月30日(月)
開場 18:00 / 開演 19:00
2023年10月31日(火)
開場 18:00 / 開演 19:00

東京都 Zepp Haneda(TOKYO)
2023年11月7日(火)
開場 18:00 / 開演 19:00




うp主は北海道住みなので、また来てくれるのは嬉しすぎました。


いつか札幌ドームでライブやりましょう…!
(そのためにクソなドーム運営陣どうにかして)



グッズ等も随時発表されるとして……



ツアー名のタイトル、「Terminal」は

「終わり」という意味

があるようです。



そのため「解散するのでは?」と巷では言われています。







なわけねぇだろうが!!!!



SEKAI NO OWARIは「世界の終わりから始めてみる」というポジティブな意味でつけられた名前。


つまり、この「Terminal」もポジティブな意味でつけられたはず。


私の考察としては、このTerminalは

「駅」のターミナルの意味で、
野外ライブへの布石だと思います。




セカオワと観客は「Terminal」ツアーで駅に向かいます。

駅でやることと言えば、乗り物に乗ること。

駅と聞けば大半は「電車」が浮かぶでしょう。



野外ライブ、電車……………





INSOMNIA TRAIN!!!!





INSOMNIA TRAINの第2弾なのか、また違うライブなのかは分かりませんが、とにかく野外ライブに向けての「Terminal」だと思っています。



見えた!お前の終着駅!!
(分かる人には分かる)



もちろん、「終わり」の意味の「Terminal」もTheセカオワって感じで好きです。




それより何より、ファンとの距離が近いライブハウスでのライブをセカオワが望んで、実現したこの世界に感謝しかないです。



倍率がエグいのは目に見えていますが、
ツアーが始まるまでに新曲なんかも出そうで楽しみが増えていく…



今後の情報解禁にも期待です!




ご拝読、ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?