見出し画像

【元HUBLOTジャパン社長のコンサル感想】のお話。

こんにちわ、経営者の為のオンラインカレッジ
「パーソナルブレインバンク」ファウンダーの井上敬一です。


ブレインバンクでは、様々な分野のプロ経営者からマンツーマンでコンサルを受けるサービスを提供しております。
僕が若い頃にこんなサービスがあったらいいな。
結果を出している方から、直接個別で相談に乗って貰えたらな、というものを具現化しました。


先日、当サービスを利用されコンサルティングを
受けられた女性経営者、石川恵理さんの体験談をご紹介させて下さい。
イヴ・サンローランからウブロまで、外資系5社のトップを歴任し成果を上げてきた、すんごいご経歴の高倉豊さんのコンサル感想です。

画像1


長文ですが、何かしら経営者の皆さんのヒントになるかと思います。
個別指導の塾経営をされている石川様は、仕事のお悩みとして、
・構想中の新しい教室の強化をしたい
・新しい年代(幼児)に来てもらえる教室にする
「今まで以上に自分の教室を盛り上げることが1番の課題」という問題意識をお持ちでした。
。。。。。
◆「高倉豊」さんにコンサルをお願いしようと思った理由
書籍を、買って学ぶも、新メニューを考えるにあたり、自分の発想力に限界を感じたため。
多くの女性の心を掴む、商品を世に送り出してきた高倉さんのご意見を伺いたいと思いました。
。。。。。
★1.ご感想
とても小さい教室ですから、先生とお話しさせていただくなんて、、、不安もありました。
今、勇気を出してよかった!と心から思います。
まだまだやる事があるのですが、ただ苦ししいだけではなくなり、光が見える、前に進めている感覚があります。


★2.高倉さんから学んだこと
「小規模事業でもできる売り方!」と「インパクトのあるコンセプトの大切さ」


★3.悩んでいる人に伝えたいこと
本を読んでも、動画を見ても進まなかったことが1時間で変わろうとしています。
たしかに、私のような小さな小さな規模では、コンサルを受けるのは、難しいと考えてしまう人がいるかもしれません。
でも、小さいからこそ柔軟に、早く対応出来ることが多くあります。
だからこそ、限られた時間や資金を大切に、自分以外の誰かプロに相談する事が大切なのではないかと思います
何もなくても何とかする!
私もその気持ちの強さで今日からまた頑張ります。
と、地に足のついたご感想をいただきました。

画像2

コンサルティングの後に、僕も高倉さんと少しお話しました。
高倉さんは「僕がやってきたことは勘違いされている。
どうせ高級ブランドだからできたんでしょ、と。
全くそうではなくて、「こんなの誰も買わないよという商品を本国から勝手に売りつけられ、
でもこれを売らないとおまえはクビだ!になる、どうしたら日本で売れるのかを、必死に考え続けた結果『究極の答え』に辿り着いたのだと。
理論を語りたいのではなく、あなたのサービスや商品を買う理由、即ち『究極の答え』を見つけるのが得意なだけなのです。と。
こんなの絶対売れっこないと悩んでおられる方こそ、高倉さんの思考法が効きます。
。。。。。
◯「究極の答え」をみつける思考とは?
https://www.youtube.com/watch?v=LneBmJX2Pak

プロフィール
https://www.personalbrainbank.net/items/33473250
。。。。。
★是非、高倉さんの強みをご活用して経営の糧にして下さいね。
他にもあなたの経営課題を解決するパーソナルブレインが在籍しております。

https://www.personalbrainbank.net
サービスを利用されたい方は、

LINEからお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/%40928xuzhc

セミナーでは再現できないあなただけに向けた具体的なアドバイスが出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?