見出し画像

推しがいるって素敵ね♡

推しがいると毎日楽しいんですもの♡
辛いことあっても推しの元気な姿や、楽しそうに踊ってる姿見ると少し元気を貰えるんですもん (^-^)(((^-^)))

わたくし日韓のグループ追ってます。NCTの派生グループwayvも好きなので中華圏のグループも好きです。

いろいろなグループを追うのを嫌う人もいるだろうけども(そうゆうの雑食っていうんだと)好きな物は仕方がない。

推しはファンを選べないが、わたしは選んで愛せるのさ!

日本のグループで好きなのはKing & Prince


韓国のグループで好きなのは現在はNCTとTHE BOYZ

VIXXも好きだったけど、今はお休み中…


基本、いつも聴いてるのは洋楽かKPOP、ジャニーズの曲はキンプリの曲をLIVE前とかに聴いたり、後、SnowManの曲をちょっと聴いたりするくらい。後、ジャニオタの人にCD貰ったりするけど、ジャニーズの曲はほぼ聴きか無いに等しい。最近、日本の曲あんまり聴かないし知らない事が多い。日本は80、90年代が1番良かったと思ってる人なんでね。

そして、どのグループもタイプが全く違います。

じゃなければ好きにならないし追わないかも…

King & Princeは爽やかで皆に愛されるグループ
NCTはSM所属、音を楽しんで踊るグループが多い。歌が上手い人も揃っている。パフォーマンスもかっこいい。
THE BOYZ主流がカル群舞、ステージでも華やかでロキンでもミュージカルの様な芸術的で印象的なパフォーマンスをするグループ。ここも歌やダンスが上手な人が揃っている。

日本のアイドルはタレント性が強いが、韓国のアイドルはアーティスト性が高い。

日本と韓国は比較される事が多いが、ステージに上がる以上それは仕方がないかとも思います。

互いにそっくり真似する事もないなども思うし、JO1など、KPOPに似た様なグループも出てきていたりするけども、似てるようで似ていないかなと…ジャニーズはジャニーズで差別化は図っている様ですし、よくも悪くも韓国は韓国でのやり方を行っていると思います。

そして推しのタイプも違うかな…

ダンススキルが高い2人だか…やっぱタイプが違うね…(笑)なんででしょ…

2人の共通点は色気があるって事でかね…?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?