見出し画像

【抱きしめる暴力】

昨晩、娘が僕の頬を思いきり叩いた。
保育園のクラス替えがあったからだ。
怒った僕の顔を見ると娘は、
みるみる表情を曇らせ、口をへの字にして、
堰を切ったように泣き始めた。

苦しかったのだろう。

4月から新しいお友達が増えて、先生も変わった。
気を遣っていた疲れが溜まっていたのだと思う。
僕は娘のノイズを取り除いてあげる事が出来なかった。
朝からカレーを作るとトプトプと音を立てた。
娘が家に帰りたいと言うまで今日は帰らない。
暴力を細分化してあなたを丸ごと抱きしめる。
“いただきます”はどんな顔をしているかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?