無駄。



久々に書きます。

なんだかここ最近、将来のことについて明確に見えてきたような気がしている。卒業設計、就職したい場所、今後の未来を想定することは誰もがすることなのかなと。

先のことを想定して今を生きるというのは今までの僕では考えられないことで、それというのもずっとなぁなぁで生きてきました。

人は笑っとけば機嫌が良くなる。
勉強はやばくなったらやればいい。
私生活や特別事に関わらず要領よくこなせた人生で、今後悔しています。

それというのも、先のことが見えた時に留年はやはり邪魔でしかないし、むしろ学校なんかやめてやりたいとまで思い出しています。

人にも吐き出せない現状はみんな抱えているものだろうか。

こういう時は自分が1人で社会不適合者になったような、いや、なっていると思います。

~をしなければいけない。
~ができていないとダメだ。
なんだか、常に後ろ指を指されている気がしてならないです。

自身で勝手に意識して思考がマイナスになります。メンタルが弱いので、生きていることを実感したいがためにピアスを開けたり、文を書いたり、目標を設定したり。

人の人生はわからないものですから、
自身もわかりませんし他人さんもわかりません

これが面白いとゆうのはいつになるんでしょう
みなさんは
辛い時のはけ口はどうされてるんですか?

問いかけの文になってしまいました。
答えてくれる方がいればありがたいです。


sono.

#人生 #生きるということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?