見出し画像

日記 THE BIRDMEN

わたし、初めてベースで練習した曲が、ミッシェルのバードメンなんですよね。
結局、ほとんど弾けないままなんだけど。

リズムをつかむために、TAB譜を見ながらリピートして聴いてたのね。

イヤホンで、原曲を流しながら、イントロのとこ弾けたとき、嬉しかったの覚えてる。

知らない曲のが多いくらいだしさ、やたらと感傷的になるのも、ちょっと違うよな、って思うけど、なんかさみしいね。

てか、バードメン、めちゃくちゃかっこいいよねえ。
なんか、イントロからさ、血が沸き立つかんじがするもんね。
歌詞も、クールでいいよね。意味はつかめないけど。

明るみで足をとられてもがく
つぶれたら 別にさわりたくもない

バードメン

のところが好きです。
気持ちが暗い方に引っ張られそうになったときに思い出すと、ちょっと客観的になれるというか。

つぶれて引っ張られんの、バカらしいぜって感じの気持ちになります。

バードメン、って、いったいなんなんだろうね。
個人的には、チェンソーマンみたいなイメージなんだけどさ。

なんと言ったらいいのかわからないので、今日はここまでにしておきます。また明日。



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?