見出し画像

日記 まゆ墨トラップの回

朝、めちゃくちゃに急いでいた。
とっくに家を出ないと行けない時間なのだが、眉なし芳一スタイルで出勤するわけにはいかない。

ファンデはいいけど、とにかく眉毛!
メイクポーチをがさごそあさり、アイブロウペンシルを発見。鏡を見ながらザザっと描くが、なんだか筆のすべりが良い。てか、濃くね?
眉毛部分に、ひじきのような線が引かれていて、わたしはやらかしたことに気づく。

これ、アイラインじゃねーかよ!あー、急いでんのに!

慌ててアイブロウを探して、大急ぎで眉毛を描きこむ。雑な人間なので、ひじきのラインは指でばばっとぼかす。はい完了!
若干濃いけど、まあ、許容範囲。

本日の教訓。
リキッドペンシル型のアイラインで眉毛を描いても、意外とごまかしが効く。

今日はここまで。また明日!










この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?