見出し画像

眉毛パーマの話

眉毛を立ち上げたい!

今年やってみたいことをハイペースで片付ける近頃。主に美容関係。

去年から気になってしょうがなかった眉毛パーマをついに受けてきた!

いざ、オシャレ眉毛!!

私の眉毛はまあまあしっかり生えていて、細眉トレンド時代に無理矢理剃ったり抜いたりしていた部分が微妙にまだらになっている。剛毛で生え癖があるので部分的に毛が溜まってたり列から飛び出したりスカスカな所があったり。自分ではなかなか手に負えない眉毛なのだ。

自己処理は3週間程控えてくださいとのことだったので、切りたい&抜きたい気持ちをぐっと抑えて予約当日を迎えた。(ボサ眉期間はなかなかキツイものがあった…この人なんで眉毛処理しないんだろう?とか周りに思われてたかも)

カウンセリングで
「どんな感じにしたいですか?」と聞かれ、
「とにかく毛を立たせたいです!!!」
と食い気味に答えた。

施術の流れとしては、
液を塗って拭ってを3回したあと、眉周りをワックスでビャっとはがして、余分な毛を抜いてもらって終わり。(体感では結構な本数を抜いてた気がする。)
ずっと寝転がってるだけなので何をされているのかは良く分からなかったのだけど、気づいたら終わってた。
髪の毛のパーマみたいな匂いはした。

ひとつ結びにした髪の毛が首にめり込んで痛くて死ぬかと思ったけど。

で、
施術が終わって手鏡を渡されて見てびーっくり!

生き生きと立ち上がった私の眉毛!SE・I・ME・I って感じー!!
自分の眉毛のポテンシャルを最大限に引き出してくれている!!

画像2

眉尻に向かってつながるように自然にふんわりさせた太眉に。

眉頭部分の生え癖のせいで自分ではどう頑張ってもできなかったコレが一発で解決。カットはほとんどしてなくて、生えてる毛の流れを変えてるだけでこんなに自然になるんだよ~!眉周りの産毛も処理するので肌が明るくなって眉毛がより一層際立つ!

今はまだ生えきってない毛もあるから、これから頑張って伸ばしていくと更に良い感じになるそう。

朝のメイク時はブラシでささっと毛流れを整えて、足りてないところを少し足すだけでOK。メイク時間もかなり短縮されて楽になったよ。毛を流す方向とかお手本にできるので施術直後の写真を撮っておくと良い。

有るものを生かし極めるのって楽しいなぁ〜
自己肯定感が上がりまくる。

美容ライター長田杏奈さんの「美容は自尊心の筋トレ」って本がとても好きなんだけど、まさに!そう思う。鍛え上げてるよ〜。自尊心は人間関係の基本なんだから。

ワンランク上の垢ぬけオシャレ顔になりたい人に眉毛パーマ、激推しします!


この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!