見出し画像

スーパー銭湯は夫婦のオアシス

仲良し夫婦サークルの企画に参加します。
今週のテーマは、「ストレス解消法」

夫と出かけることはあるけど、一緒にストレス解消のために何かする、というのは、あまりないかもしれません。

一個だけ思い浮かんだのは、一緒に温泉に行くこと。旅館じゃなくて、スーパー銭湯です。

夫が、サウナ好きなんです。夫があんまりにもサウナを推すので、わたしも入れるようになりました。なので、スッキリしたいなーという気分の時は、サウナと温泉で汗をかいてサッパリすることが多いです。

余談ですが、新婚旅行もサウナ巡りしたんです。
楽しかったなあ。

夫は、温度高めのサウナが好きみたい。
水風呂の温度がどう、とか、本人なりにこだわりがある様子。
わたしは、ミストサウナとか低温のサウナの方が好きです。

いきつけのスーパー銭湯が三ヶ所くらいあるので、気分によってどこに行くか決めています。

個人的に一番好きなのは、泥パックができるスーパー銭湯。家からの距離は一番遠いんです。
でも、ミストサウナで泥パックとアウフグースができるのがいいんですよね。

ミストサウナに入って、顔に泥パックを塗りたくるんです。
準備ができると、係のお姉さんが、でっかいうちわで順番にあおいでくれるの。
あおいでもらうと、体感温度が上がって、汗かくんですよね。終わる頃には、お顔がしっとりふわふわで、最高。

お風呂もいいけど、スーパー銭湯ってご飯食べる場所も、漫画コーナーもあるじゃないですか。
お風呂であったまって、漫画コーナーで気になる漫画を読んだりしていると、いいストレス発散になります。

最近、時間がとれなくて一緒に温泉行ってないんです。今週末は、久しぶりに二人でスーパー銭湯行くのもいいかもな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?