見出し画像

備忘録

びっくりするくらいの時間が経っていますね。

3年ぶりに文章を残したくなりました。
いや、空きすぎやろというのは自分でもよくわかっています。


3年前に引っ越した新しいお家もいつの間にか狭く感じるほど物が増えたり、
共に暮らす人が増えたり、
枯れてしまった植物もあれば、あの日から今も元気な子たちも今もそこにいてくれてたり。


久々に過去の自分が書いたものを読んで今を書き留めておくことの尊さを感じています。

記憶には残っているのだろうけど、その瞬間の感覚はどんどん遠く薄くなっていつしか歩く道に落としてしまっていて、少し寂しくもありますね。

楽しかったことも、悲しかったことも、落とさずに生きたいですね。


強く悲しいこと全部 心に残ってしまうとしたら
それもあなたと過ごした印 幸せに思えるだろう

なんて歌詞を聞いたことがあります。
目から鱗ですね。


良いことだけが幸せとは限らないが、起こったことを幸せに思うことはできる。


幸せとは?
ちなみに僕は多分今幸せです。


今の連続が未来を作る。
当たり前だけど忘れてしまう日の方が多いですね。

幸せな未来を願うのであれば、今を幸せに過ごすこと。

皆様は今日はどんな風に今日を幸せにしますか?

今を幸せにしますか?


未来を幸せにしますか?


とりあえず美味しいコーヒーでも飲んで、一息ついてみるのはいかがでしょうか?


皆様今日もご自愛くださいね。


P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?