見出し画像

超絶BAD入ったけど、立ち直ってみた

本日も皆さまお疲れ様です。

タイトル通り、今日はとても落ち込むことがありました。

引っ越したくて家探しをしていて、この家に引っ越したい!って思っていた物件がなんと他の応募者に決まってしまいました。くっそーーーーー!

申し込みがあと少し早ければ…、今から気が変わったりしないかな…なんて彼女に振られた時のようにグジグジと凹んでおりました。

あーー!住みたかったなぁ!!!

もう部屋のレイアウトもそれに伴う#ていねいなくらしも全て妄想済みだったのにー!!!


って久々にテンションがだだ下がりました。本当に。縁がなかっただけ、なんて今は分かります。そうだよね。仕方ないよね。って思えることもその時は全てが敵に見える不思議。

毎日なんだかんだ楽しく生きてるくせに、こんな時だけ「2020年入ってから何一ついいことないなぁ…」とか考えて余計に落ち込み始める始末。

そんな時って誰かの優しいはずの言葉も全てがうっとおしくて、全てが自分を攻撃してるような気分になっちゃいますね。

ましてやそれが文章だと余計に。メンタルの波は見える世界の色を思いっきり変えてくる。同じ言葉でも音声も表情もない文章では自分の波に大きく揺さぶられるものです。

僕の世界はもうどろっどろの真っ黒けっけ。

どうにかしたいけど、嫌なもんはいやだったので、とりあえずその気分に浸って浸りまくって、ちょっと飽きたらお水を飲んで、お昼ご飯を食べました。

今はもう普通のテンションで家探しを再開してます。

あの凹みっぷりから立ち直るの早くない!?ってたまに言われるのですが、気をつけてることが実はあるのです。


”自分を大切にしてあげる”


ただそれだけです。心がささくれ立っている時こそ、外に目を向けるのではなく自分を大切にしてあげるのがオススメです。

大失恋とかそういうのはちょっとやそっとじゃ難しいと思うのでそれはそれで無理をしないであげてくださいね。

そういう時は思いっきり泣きましょう。目が試合後のボクサーみたいになるくらい泣きましょう。おじさんもフラれた時は泣いています。


具体的に何するかって書いてたら長くなったので次の記事に載せますね。


便利になったことで、前よりも誰かと繋がりやすくなったり、誰かの声がよく聞こえてくるような時代になりました。その反面心がささくれ立ちやすくもなったと思います。

こんな時代を楽しく生き抜くには、何かしら自分なりの対策を持ってると心強いですね。

梅雨が近づいてきて何かとジメジメしてきましたが頭の中はさっぱりスッキリしていきましょう。


皆さま明日もどうぞご自愛ください。


P


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?