見出し画像

プロの味を使ってアレンジカレー

たまたまYahoo記事で、100時間カレーの記事があって、サンプルもあるので、それを使ってやろうとしたんですが、賞味期限の関係もあって違うカレー使用(笑)

スーパーでも最近は百名店のお店監修とかありますが、正直価格帯も考えて、だいぶ添加物に頼った調整をされてるイメージ(個人の感想です)

100時間カレーもそうですが業務用は、プロが使う前提で作っているのでクオリティーが違う。

サムネの画像は、そういった業者のレトルトカレーにサラダをぶち込んで煮るだけのカレー🍛

元々具材はある程度入ってますので、レンチンでご飯にかけるだけで、十分美味しいです。

正直色々入れて失敗感があるのに、元が美味いのでなんか作った感が出てます🤣

一応小売用にアレンジしているのを使いましたが、内容的に業務用と変わらないと思って使っています。

そもそも業務用は、アレンジを前提に作られてるのが大半なので料理のしがいがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?