見出し画像

聖なる物に飢えている悪魔がII(ふたた)び蘇る話

先日、お前を蝋人形にしてやろうか!と叫んでから、聖飢魔IIのことが気になって色々調べてしまいました。

こんばんは!西澤です!
今日は趣味の音楽の投稿でもしようと思います!

みなさんは聖飢魔IIをご存知でしょうか?
日本を代表する白塗りの「デーモン小暮(現:デーモン閣下)」といえばお分かりの方もいらっしゃるかと思います。

いや待てよ、今の20代はデーモン小暮って知らないのか…

それは置いといて、改めてデーモン小暮率いる聖飢魔IIの紹介と自分の好きな歌を紹介したいと思います!

聖飢魔II
日本のヘヴィメタルバンド。名称は「聖なる物に飢えている悪魔がII(ふたた)び蘇る」の略とされている。音楽を媒介にして悪魔教を布教するために組織された「教団」であると主張している。目的は地球征服を完遂して解散すること。各構成員は地獄から来た悪魔だとしている。創始者はダミアン浜田地獄皇太子殿下(現:サタン45世大魔王陛下)。

wikipedia 参照

 奇異な外見や、デーモン閣下らによる独特のパフォーマンスでヘアスタイル・歌舞伎の隈取り風の顔の模様や、文字通り悪魔的な世界観に則った歌詞などが特徴です。

 ヘビメタからは想像がつかないようなポップなMCなところが自分は好きなところの1つです!


 そして、聖飢魔IIの曲と言ったら、「蝋人形の館」ですよね!

 お前を蝋人形にしてやろうか!とちょっとふざけている歌詞が特徴ですが、バンドの演奏、雰囲気、歌がめちゃくちゃかっこいいんです!
ふざけたMCからのこの歌は痺れますね〜

他にも名曲は色々あるんですが、最近は「FIRE AFTER FIRE」という曲もカッコよくてよく聞いています。

意外性とかっこよさもあるバンド!
ぜひ一度聞いてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?