見出し画像

「言葉にする」にすごい力を感じたこと〜結局はアイドルの話〜

 駅の階段を踏み外して転びそうになった子を助けたら白石麻衣だった、
みないな展開を妄想して上京してきました。
 どうも、西澤です!

 大事件です!
「な、な、な、なんと、好きだったアイドルと結婚するというアイドルオタの夢を叶えた方がいます!!」

という、ちょっと取り乱した風に表現してみましたが、まさにこの話を聞いた時は内心で取り乱していました。

 みなさんもご存知かと思いますが、元AKB48の峯岸みなみさんがYouTuber「東海オンエア」のリーダー・てつやさんと結婚を発表しました。

 まあ、元あいどるが有名YouTuberとの恋愛報道はよくあるので、
「あ〜またこのパターンね。はい、はい。」
と済ませてしまいそうですが、今回はそうではないんです。

東海オンエアのてつやさんが8年前にツイートしたのがこちら、

 この時って、本当に付き合えると思っているんでしょうか?
多分1ミリも思ってないのではないでしょうか?
ただ、自分の言葉にして発信したことで実現してしまったということが驚きですよね。

 本当に言葉の力を感じました。
ヘッドの画像で「勝手に言ってるだけやろ!」って否定的な感じがしますが、勝手に言っていいんです!というか、言葉にしていきましょう!
そんなことを思った出来事でした。

最後に自分も何か言わなきゃ…

あ、卒業した推しメンは!
全員結婚してる…( ;∀;)
まずは推しメンを探さないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?