見出し画像

部屋の片付けは脳にいいって聴いたことありません?

 部屋を片付けても3日で元に戻ります。
 どうも!西澤です!

 今日は、半日かけて部屋の大掃除をしました。
 今のところに2年住んでますが、多分ここまでの掃除は初めてしたかも… 

 特にやりたかったのが、テレビの処理と服の整理です。
 テレビはもう1年以上見てなかったため邪魔になったのと、服も増える一方だったので思い切って捨ててみました。

 捨てるだけでなく、テレビと売れそうな服や(ついでに本も)は近くのブックオフへ持って行きしました。
 思った以上にいい値段がついて、ちょっとした臨時収入がありました。(断捨離はまりそう。)

そんなこんなで、家に結構なスペースができたわけですが、
終わった後に「なんかスッキリしたー」って思いました。

そこでふと思い出しました。
「部屋が片付いてると脳にもよかったよな?」と。
そこでこんな本を思い出しました。

脳を鍛えることで、片付けやいい作用がありますよ〜って話で、
簡単にまとめると…
・美しくなる、若返る
・お金が貯まる
・テキパキ行動できる
・会話が上手になる
・人とトラブらない
・伝わる文章が書ける

いや、最高なことしかないな。
もう一回読み直そう。

そんな1日でした!

みなさんも断捨離して売れるものは売りに行きましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?