見出し画像

2022/07/26 ACO - 4月のヒーロー

今↓これを書こうと思って「そういやあの楽器ってなんだっけな、クレジットされてるかな」と、CDを引っ張り出して確認したらすぐに見つかったんですけども、何もかもがネットに転がってると思ったら大間違いなんだよな、と改めて感じた山本です。検索能力の無さ、と言ったらそれまでですけども、アクセスのしやすさも大きなポイントですからね。とか言いつつ、ストリーミングで聴いたり、ダウンロードで買ったりもしてますから、まぁ、勝手なもんです。

ということで今日はこれを。ACOとまりんの組み合わせが大好物なもんで、この曲も大好きなんです。これが2001年の2月リリース、で、まりんの”LOVEBEAT”が同年の5月リリースなんで、トラックには”LOVEBEAT”っぽい音も感じられつつ(ベースの音とか特に)、”悦びに咲く花”から引き継がれたような雰囲気もあって。二胡(「Erhu」ってクレジットされてますね)の音色もまた良いんですよねぇ。たまりません。