見出し画像

2022/04/22 The White Stripes - The Hardest Button To Button

夜通しかかるかもなぁ、って作業が思いの外早く終わりそうでほっとしている山本です。まぁ、夜通し頑張るのはMac miniさんなので、それをただ待つのが私、というだけなんですけどね。

ということで今日はこれを。授業でMVを紹介する回があったりするんですが、いかんせん古い人間なもんで、”DIRECTORS LABEL”で特集された人たちにまずは触れちゃうんですけども、Michel Gondryが作ったこの曲のMVも紹介してまして(「やろうと思えばできる」っていう体で紹介してるけど、正直出来ないよね。まぁ、やろうと思えばできるような気もしちゃうんだけど)、その印象が強く残っております。とはいえ、曲単体で聴いてもこのリフレインはクセになるよね。好きです。