2020/06/01 菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール - ファム・ファタール~妖婦

念のため、って感じで残してるデータの数々が、その後使われた試しがほとんどない、というのを改めて感じまして、MacのOSをアップデートしてからちょこちょこ整理しております。ローカルへの保存を基本にしつつ、よくアクセスするものや複数箇所からアクセス出来た方が良いものはクラウドに上げたりして。ただ、どこにある何が最新か、というのがはちゃめちゃになりそうで、便利と不便が同居してるような状態だな、こりゃ、とも思ったりしてます。こまめにメモを取って、データを更新して、ってことをやらないとね。こまめ、ってのが肝要ですな。
さて、今日はこれを。オリジナルは細野晴臣さんの”はらいそ”収録の曲ですが、このカバー、抜群です。曲の持つ妖しい雰囲気を、このミニオーケストラならでは音でバシッと解釈してる、というか。菊地さんのボーカルも良いんですよね。大元は歌い手ではない人による曲を、同じように歌い手ではない人が歌う感じ。好きです。