見出し画像

2022/08/31 Anthony Hamilton - Charlene

「ウォーキングのひむ太郎」が好きでよく見てるんですが、今日の放送は日村さんが若い頃に住んでいた下北沢で、ラジオを聴きながら推測していた日村さんが住んでいたマンションが推測通りだったのを確かめた山本です。当たり前だけど、知ってる場所ばかりでした。そういえば今日、信金の前でとある俳優さんを見かけたな。下北に住んでらっしゃるんでちょいちょい見かけますが、今日は信金の窓に貼ってある公演か何かのポスターをじっと見てらっしゃいました。

ということで今日はこれを。ウィシュリストに入れてあったアルバム『Comin' From Where I'm From』の中古CDをディスクユニオンで見つけて即購入。アルバムを通しで聴くともう、匂い立つような王道のR&Bで満腹になりますが、中でも最も成功したシングルである2004年リリースのこの曲のメロウさがやっぱり抜群ですね。いつからこういうのが大好物になったんだろうなぁ。好きですねぇ。