2020/01/13 Kirk Franklin - Love Theory

時世に合わせたことは書かない、と決めてるんですが、書いておきたいことがあったので。
モータージャーナリストの今宮純さんが亡くなられまして、最近F1から離れてしまっているとはいえ、モータースポーツへの興味を駆り立ててくれた方、ですので、感謝の意を綴ると共に、ご冥福をお祈り致します。
2年前には、NFL解説者としてお馴染みだった後藤完夫さんも亡くなられてまして、自分が10代の頃にそういったカルチャーに引き入れてくれた方々が鬼籍に入られる、というのは、すごく寂しくなると同時に、それだけ年を重ねてきたんだな、という実感のようなものも感じています。別にメディアの人間でもないですし、何かを誰かに伝えられるとは思ってませんが、先を歩いた皆さんから見せて頂いた「カルチャーをとことん追いかけて楽しむ」という姿勢を、今度は僕が次の人達に見せていくことが恩返しになるのかな、と勝手ながら思っています。
ということで、今日も「メロウな夜」の2019年極私的トップ20の中でグッと来たこの曲を。がっちり明るい曲ですが、Apple Musicとかだと「クリスチャンミュージック」と分類されるんですね。ゴスペルにも近い、ってことでしょうが、その辺のことは置いといて、テンションは上がります。追悼的な前口上の後にクリスチャンミュージック。