見出し画像

2023/04/04 10:32 - Coffee Shop Girl

ネットで見かけて気になった中華屋に行ったら列が出来てたんで諦めて、その近所をチャリで流してたら平日なのに結構列が出来てる店が多くて、へー、東京だねぇ、と思いつつ、すぐに食えそうな別の中華屋に入った山本です。ジジイ2人でやってる店で、これぞ、って感じのラーメンを食いました。待たずに食えるのが大事。

ということで今日はこれを。Apple Musicのプレイリストで見つけた曲で、ロンドンをベースに活動している所謂”future soul”のバンド、とのことですが、日本語の情報があんまり出てこなくてよくわかってません(検索しづらいバンド名だしねー。日付と並べたら、バンド名に見えないもの)。終始繰り返されるピアノのフレーズが印象的で、そこに乗ってくる色んな音(ボーカルも含めて)が軽やかで良い調子。今ぐらいの季節に、強すぎない日差しの中で聴くのにぴったりですね。なんか、季節感も踏まえてここに挙げる曲を選んでるみたいで、しゃらくさいなー俺、って思っちゃいますけども。