見出し画像

2022/03/02 Chet Baker - Time After Time

暖かかったんでジャンバーの前をはだけてチャリに乗ってましてね、裾に通ってる紐がなんか邪魔だなぁ、とは思ってたんですよ。そうしたらですね、その紐の先っちょがかなりうまいこと歩道と車道の間にある柵というかそんなのの隙間にバシッとハマりましてですね、ガシッ、バババババっと引っ張られまして、こりゃまずいってんでとにかく走るのをやめずに進んだら、紐がバシーっとジャンバーから抜けて止まれたんですが、ジャンバーが少し破れちゃったり、後ろを走ってたチャリの人に「おおっと」と言わせてしまったり、転んだりはせずに済んだけどかなりびっくりしてしまった山本です。いやー驚いた。こんなこともあるんですね。結構狭い道路で車通りもあるとこだから、大事にならずに良かったですわ。気をつけましょう。

ということで今日はこれを。あのポップソングとはまた別のジャズのスタンダードナンバーで、本人の人生はまぁなかなかもんですが、この声で歌われたらたまりませんよね。ここまで耳馴染みが良いと、逆にたまにしか聴かなくなるっていう。久々に聴きたくなったんです。