見出し画像

2022/04/19 けもの - 第六感コンピューター

結局コーチェラ3日目の配信も大トリのSwedish House Mafia / the Weekndだけタイムシフトで見まして、シンガロングしてるのとかを見て、あー、なんか良いなぁ、と思った山本です。ああいう場に行ってもおそらく歌わないんだろうけど(もう今は弾けられないでしょうねぇ、40代にもなると。単純に疲れちゃう)、でも良いっすよね。しばらくの間奪われていた、フェスとかライブの醍醐味が戻ってきてるんだなぁ、と。

ということで今日はこれを。コーチェラでthe Weekndが”Out of Time”もやってたんで、なんかシティポップ的なものが良いなぁ、と思って、そのままだと面白くないから、今のミュージシャンが意識的にやってるものってことでパッとこれが浮かびまして。今、って言っても、2017年発売だからもう5年前なんだけどね。ベースラインとか、アウトロのキーボードとか、まさにって感じで良い湯加減なんですよねぇ。菊地さんのボーカルも楽しめるし。好きなんですよ。