2020/06/20 Jorja Smith - Rose Rouge

なんだかあっという間に1週間が過ぎてる気がします。あ、うん、まぁぶっちゃけ、書くことないんすよ。なんで、こういう無難な書き出しになるわけです。いやもちろんね、世の中では色んなことがあって、気になることも多々ありますが、何もかもこういう所に書くほどバカじゃありません。節度、ってもんがありますから。BTTF2の地上波放送を久々にしっかり見た、ぐらいにしときましょう。
ということで、今日はこれ。"クラシックジャズのトラックを集めた新しいコレクションとなるアルバムプロジェクト『Blue Note Re:imagined』からの第1弾シングル"とのことですよ。いやー、こういう所で不勉強ぶりが露呈しますな。曲名見てもカバーだ、ってのがパッとわからんのですから。元曲はSt Germainの同名曲。確かにかなりジャズだな、とは思ったんですけどね。
あと、ストリーミングでパッと見つけて、「お、新曲か」と思って聴いて気に入ったんだけど、そこで終わらせてたらそのまま新曲としてインプットされたままになってたから、やっぱり調べるのって大事よね。調べるのもそうだし、その動機になってるのがブログを書くことなんで、続けていくと発見があるんだな、と。
で、前述の『Blue Note Re:imagined』、結構面白そうだから、頭に入れておこう。詳細は以下より。
https://pointed.jp/2020/06/11/jorja-smith-st-germain-rose-rouge/