見出し画像

2024/03/12 曽我部恵一 - 東京 2006 冬

天気のせいか、どうにも調子が上がらなかった山本です。ぼんやり。

ということで今日はこれを。2006年の『LOVE CITY』収録曲。このアルバムと翌年の『blue』が曽我部さんのソロの中でもかなり好きな2枚で、フォーキーなこの曲も、何となく聴き始めても(この”何となく”って所に曽我部さんの声の魅力があるような気がする。ふと、そこにある温度)最後にはグッと来てる、っていうのが好きなんですよ。リアルタイムで聴いてた頃よりも色んなことを考えるようになって、変わった所もたくさんあるだろうけど、あの時の心象みたいなものはどこかに残ってるんだろうな。