見出し画像

2024/05/03 The Byrds - Chestnut Mare

めちゃくちゃ土曜日の感じで居る山本です。連休も通常に近いシフトなもんで、なんだかちょっとふわふわしてます。

ということで今日はこれを。1970年の『Untitled』収録曲で、シングルカットもされました。1997年の『The Very Best of The Byrds』っていうベスト盤にも収録されてて、それを聴いております(今Macのミュージックで開いたら、同名の別のベスト盤のアートワークになってたんで差し替えました。あるのよ、こういうのが。Macのミュージックの使い勝手問題ね)。背景は色々あるようなので各自調べて頂くとして、こういうロック(フォークにも近いけど)が妙に染みる時ってのがありますよね。良い曲です。