2020/04/19 菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール - 組曲「ヴィオラ・トリコロール」 2) 第二楽章 赤

昔はオーチャードホールとか、天王洲アイルとかにね、ペペを見に行ったりしてたんですよ。今思い返せば、背伸びしてたなぁ、なんて思ったりもしますけど、当日好きだったり付き合ってたりした女性を誘ってね、色んな意味でうっとりしていたもんです。はるか昔の話、みたいな感じですけども。ということで、人肌恋しい(なんて表現が、これまでとは全く違う意味を帯びる時代に差し掛かってますね、ホント)気分に合わせて、今日はこの曲を。ペペのアルバムはハズレ無し、と思ってるんだけど、この曲が入ってる”野生の思考”も言わずもがな。カバーも多いバンド(ミニオーケストラ)ですけども、このアルバムに入ってる2つの組曲も良いんですよ。この曲もテンション上がる。踊れる、ってのが良いですよね。