見出し画像

1.【自己紹介】好きな事に素直な自分

初めまして!
山中 隆(りゅう)と申します。

20代半ばを過ぎ、これまでの事、今やっている事、これからの事を整理していく中で、自分が体験、学んだ事が少しでも他の方々の人生に良い影響があればと思い、記事を通して伝えていこうと決心しました。

今回は軽く自己紹介します。


人物像

1997年千葉県出身。父は日本人、母はフィリピン人のハーフフィリピーノです。人生の大半は茨城で過ごしているので、ほぼ茨城人です(^ ^)

よく周りからは「かわいい」?と言われる言動をしています(無自覚(p_-)
好きなことは食べること、アニメを見ること、車を調べること、ゲームをすること、音楽を聴く事です。
これらの趣味は「頭文字D」というアニメ、ゲームを主軸に出来たと言っても過言ではないです(≧∇≦)

学生時代

好きな事(アニメ、ゲーム)に打ち込んでおり、空いた時間で水泳、空手、野球、テニスという真面目なスポーツにも取り組んでいました。
「学校の宿題をやるくらいなら、このゲームのシナリオをクリアした方がマシだ!!!」と自分に言い聞かせて、宿題をやらなかった人間です。先生方、本当にすみませんm(_ _)m

社会人になってから

高校卒業後は幼少期からお世話になった叔父の会社に通訳として入社しました。その会社で海外のプログラマーの方々と仕事をする中でプログラミングを覚え、未経験でプログラマーになり、その後は多くの案件に携わってSEとして働くようになりました。

今はフリーランスSEとして働いています。
ここに至るまでに色々ありましたが、そこはまたの機会にお話しします。

今回の自己紹介はここまでにして、またどこかで過去の記事を書こうかと思います。

これからについて

今後は以下をテーマにしつつ、いろんな記事を書いていこうと考えています。

  • 自己成長につながる事

  • 体験から学んだ事

  • 趣味のプチ話

自分の性格上、急カーブをドリフトするかのごとく方針転換したりするかもしれせんが、歓声をあげて応援していただけると幸いです。


#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?