見出し画像

人生ゲームのような人生を送りたい話

先日、母と2人で人生ゲームをした。

まあ有名なボードゲームのあれではなく、Wii(なぜかもうめちゃくちゃ昔のゲーム機のような響き)でやったのだが、久しぶりにしてみると楽しかったので人生ゲームの話をしたい。

なにが楽しかったのかというと、金だ。

今ケチ臭い香りがしただろ。

まあね、現実とは違うのよ、マネーが。

いやいや一度にそんな貰えんやろというくらいの金の量。

1億や2億が平気で転がってくる。

最終的に私は17億円くらいを手に入れて終わったわけだが、こんな幸せな人生は一体どこにあるのか。

私のリアル人生ゲームは100円規模の戦いだというのに、Wiiの人生ゲームは一体誰の人生だと言うのか。

人生ゲームのような大金の大移動を見ていると、なんだか虚しくなってきてしまい、「ああ、私にもその17億円の10分の1、いや100分の1でいいから、、、」と真剣に思ってしまった。

とは言っても人生ゲームは所詮ゲーム。

ゲームとは非日常を楽しむものなのかもしれない(遠い目)。

あの人生ゲームは人生だがゲームなのだ。

だとすれば私は自分のリアル人生ゲームを100円単位で生き抜くしかねえ。

私はサバイバー、金はねえ、、、

でも、、、

と前向きな言葉を発したいところだが、サバイバーも生きるためには金がいる。

金をくれ。


#ブログ #エッセイ #どうでもいい話
#人生ゲーム のような #人生 を送りたい話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?